ウラネタ! - 2ちゃんねるで見つけた裏ネタ、裏情報


ウラネタ!トップページへ 
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

【大統領選】トランプ氏、TPP脱退を表明、同盟国には防衛費負担を要求

【クリーブランド=後藤孝好】米共和党の大統領候補に指名されたドナルド・トランプ氏(70)は二十一日夜(日本時間二十二日午前)、米中西部オハイオ州クリーブランドで開かれている党大会で指名受諾演説を行った。

 トランプ氏は「われわれの政策は『米国第一(アメリカ・ファースト)』だ。グローバリズムではなく、米国主義が信条だ」と述べ、経済や安全保障で米国の利益を最優先とする政策で「米国を再び偉大にする」と主張。環太平洋連携協定(TPP)からの脱退を表明し、同盟国には防衛費負担を要求した。

 民主党候補となるヒラリー・クリントン前国務長官(68)がオバマ政権で米国の治安を悪化させ、世界も不安定化したと批判。「同じ政治家に任せていては何も変わらない」と八年ぶりの政権奪還の必要性を訴えた。

 日本を含む十二カ国によるTPPに関しては「製造業を壊滅させる」と指摘。「米国の労働者を傷つける貿易協定には決して署名しない」と脱退を表明した。

 米軍が駐留している同盟国には応分の防衛費負担を要求。不法移民対策として、メキシコとの国境に壁を建設すると主張した。

 トランプ氏に先立って長女イバンカさん(34)も演説。家族が連日、登壇して、主流派との間で亀裂が残る党内の一致結束を呼び掛けた。

 共和党大会はこの日で四日の日程を終えて閉幕。民主党は二十五日からの党大会で、クリントン氏を正式に大統領候補に指名し、十一月の本選に向けて本格的な選挙戦が始まる。

 <指名受諾演説> 米大統領選で、党の代議員による投票で選ばれ、指名を受けた大統領候補が党大会で行う演説。大統領に選ばれ就任した後の任期4年間のビジョンを語り、国民にアピールする。通常は党大会最終日の最後に行われる目玉イベント。11月の本選に向けて党の結束を確認、誇示する場でもある。 (共同)


http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201607/CK2016072202000264.html

[タグ未指定]

国際仲裁裁判所、南シナ海で中国主張の管轄権を認めない判決 

南シナ海を巡り、フィリピンが申し立てた国際的な仲裁裁判で、裁判所は中国が主張する南シナ海のほぼ全域にわたる管轄権について、「中国が歴史的な権利を主張する法的な根拠はない」などと判断し、中国の管轄権を全面的に否定しました。
中国が南シナ海のほぼ全域の管轄権を主張しているのに対し、フィリピンは「国際法に違反している」などとして3年前、仲裁裁判を申し立て、国際法に基づく判断を求めてきました。
オランダのハーグで審理を行った仲裁裁判所は、日本時間の12日午後6時ごろ、フィリピンの申し立てに関する最終的な判断を発表しました。
この中で、裁判所は、南シナ海に中国が独自に設定した「九段線」と呼ばれる境界線の内側に「主権」や「管轄権」、それに「歴史的権利」があると主張していることについて、「中国が、この海域や資源に対して歴史的に排他的な支配をしてきたという証拠はない」と指摘しました。
そのうえで「九段線の内側にある資源に対して中国が歴史的な権利を主張する法的な根拠はない」という判断を示し中国の主張を認めませんでした。
さらに裁判所は、本来は管轄権はないとしながらも「中国が最近行った大規模な埋め立てや人工島の造成は、仲裁手続き中に紛争を悪化させたり、拡大させたりしないという義務に反する」と強調しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160712/k10010592651000.html





アジアの地政学
[タグ] 中国

反日ニューヨーク・タイムズの日本人記者、田淵広子が東北の復興を馬鹿にするツイート

ニューヨークで毎年、開催されている日本文化紹介イベント、「Japan Week」は今年で東日本大震災から5年ということもあり、東北の復興をアピールする内容となるようです。地下鉄にもイベント告知のポスターが貼られているようで、ニューヨーク・タイムズの記者、田淵広子氏がツイッターに投稿していました。




その内容は、「ニューヨークの地下鉄内に貼られているNHKの広告に、福島は『回復』していると書かれていて、外国人旅行者に東北を訪れるように迫っている」とあります。

healingという単語がクォーテーションマークで括られています。おそらく、皮肉の意味を込めたいのでしょう。urgeという単語も「駆り立てる、催促する」などの意味があります。つまり、この田淵広子は、「原発事故も解決していないのに、『回復』しているという言葉を使い、放射能汚染された東北に外国人を無理矢理にでも訪問させようとしている」とでも言いたいのでしょう。

なぜ復興に向けて真剣に毎日を生きている東北の方々に対して、こんな馬鹿にした言い方をできるのか、理解できません。

[タグ未指定]

【閲覧注意】銀座のGAPの前で子供にオシッコをさせる中国人

銀座のGAPの前で撮影された画像です。タイトルには「中国人観光客」と書いてあります。子供に路上でオシッコをさせるのは中国では普通なのでしょうか。「HELLO TRAVELERS」という貼り紙がなんとも皮肉です。

View post on imgur.com
[タグ] 中国

【閲覧注意】コンビニの前で韓国人男性が女性に暴行、周囲の人は見てるだけ

韓国の忠清北道にある清州市にあるコンビニの前で、女性に暴行を加える男性を撮影した動画です。男性がかなり強く女性を蹴っているように見えますが、周囲の人は見てるだけで止めようとしません。

[タグ] 韓国
カテゴリ


おすすめ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。